メーカー名
株式会社インターアローズ
月額:130,000円
月間500万イベントまで
KISSmetrics(キスメトリックス)は顧客分析に特化した「人」が中心の新しいアクセス解析ツールです。
Googleアナリティクスは何が起きたのかを教えてくれますが、KISSmetricsは“誰が何をしたか”を教えてくれるツールです。その起点は、昨今のマルチデバイスを考慮した新しいアイディアに基づいています。
過去においてはPCのみのアクセス解析で十分でした。しかしながら、同一個人が、PC、スマートフォン、タブレット等、複数のデバイスで自社サイトにアクセスする現在、KISSmetricsはアクセスする、この「人」にフォーカスすることが現実を把握できると考えます。従ってKISSmetricsは、どのような「人」が自社に利益を与えてくれるのか、逆にどのような「人」が自社に不利益を与えるのか分析できるとツールとなっています。
特徴①
訪問者・顧客を深く知る
アクセス解析に携わる人は常に様々な疑問を抱いています。
・自社の売上を継続的に増加させてくれる優良顧客に共通な特徴は?
・何がきっかけで自社の会員になってくれたのか?サイトをあまり利用しないユーザーはどこで獲得したのか?
・解約者の共通の特徴とは?
KISSmetricsはこのような疑問に対して、最新のテクノロジーを活用してその答えを提供します。これにより、解約を未然に防止し、自社に利益を提供してくれる優良顧客を増加することが可能となります。
特徴②
厳選された使えるレポート
KISSmetricsでは厳選された使えるレポートを準備しています。
・自社が設定したKPIに直結した分析結果を一画面上で把握できる「ダッシュボード」
・売上管理と顧客管理を完全連動させ、売上に貢献するチャネルや商品、「人」を即座に把握できる「売上レポート」
・顧客やチャンネル別離脱、リピート状況を簡単にレポート化できる「ファネル」「コホート」レポート
・同じ特徴を持つグループや「人」を様々な条件で抽出できる「ピープル・レポート」
現在アクセスしている「人」をリアルタイムで把握できる「ライブ機能」をご提供しています。
特徴③
広範な分析フィールド
KISSmetricsは広範な分析フィールドで活用可能です。
対象はPC、モバイルのウェブサイトからスマートフォンアプリまで対応でき、またオフラインのデータとも統合が可能です。ビジネス領域では、PCでのクラウドサービス、フリーミアムモデル、Eコマース、モバイルでのMコマース、さらにウェブアプリ、スマートフォンのネイティブアプリのビジネスにでも活用可能です。